mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

塾の映像授業

 

E光ゼミナールは3/15から授業再開ですが、この1週間は映像授業がライブ配信されていました。

通常の授業時間と同じ尺で、3/2からの2週分をやるので1日2科目を週4回という感じ。

先生たちも生配信でちょっと緊張気味な様子でしたがw私がたまたま見た理科は分かりやすく楽しそうな授業でした。

で、授業の後に校舎の先生からフォローの電話が何回かあり、娘にも直接困ってることや分からなかったことが無いか確認してくださっていたのですが、

娘は照れてなんだかフワフワした回答を繰り返している(;・∀・)

隣で聞いていて「うん、じゃなくて、はい、でしょ!」のレベルから口出したくてうずうずする母←

昨日は電話越しに理科の問題を出されていたようで、何やら答えておりました。

 

最初は映像授業なんて家で(しかも1人で)ちゃんと受けられるのか心配だったけど

3月の1週目に先に課題として自学で新しい単元を学習した上で2週目に映像授業で先生の説明を聞く、という流れだったのが案外良かったかな。

娘も普段は受けることのない他の校舎の先生の授業が受けられてそれなりに楽しかったようです(*ˊᵕˋ*)

 

来週から授業再開されるものの自習室は引き続き使用できないとのこと。

こまめな消毒と室内換気、座席もくっつかないように配慮とお知らせがありましたが、娘のクラスは6人なのでクラス分割は無さそうだね。

引き続き感染予防に努めつつではありますが、一日中家に篭っていた娘にとっては久々の外の世界!

良い気分転換になればいいな。

 

↓モコも先週からお散歩デビュー♡

f:id:mint2562:20200314185725j:image

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村