mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

塾内模試に向けての勉強

明日3/21土に4年生になって初めての塾内模試があります。

3年生の時のジュニアアタックとは難易度がどれほど違うのか不明ですが、「アタックテストに向けて」という塾からのご案内によると、試験範囲となる単元(5回分)のトレーニング、基本問題、練習問題までを網羅できていれば8割は取れるとのこと。

チャレンジ問題は出来ればでOK、それより練習問題までを反復する方が優先、ということでした。

ということでここ2週間で国算理社の新演習の練習問題までをそれぞれ5回分反復して解かせる。

1巡目は塾の宿題で解いてるので、家ではさらに2巡しました。

それでもぽろぽろ間違える~(^ω^;);););)

そのうち今まで合ってたところを間違え始めたり……

何回も繰り返しやったからと言って「完璧!」ってならない不思議ww

 

しかしこれ小学校が休校になって日中時間があるのと模試が1週間後ろにずれたから復習2巡出来たけど、通常なら時間的に厳しいな、、、

 

まぁ初回なのでこんな感じでテスト勉強してみたらどれぐらい点数が取れるもんなのか、様子を見てみたいと思います。

ちなみに娘は今回成績優秀者に載ったらお誕生日プレゼントで欲しかったLOLサプライズのスペシャル版買ってもらえるという約束を取り付けてるので、何がなんでも良い点数を取りたいらしく。

その思いが強すぎていつもより緊張気味なのが若干心配w

 

名前載る載らないに関わらずもう商品密かに注文しちゃってるけどね(ノ∀`)

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村