mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

母そろそろ限界近づく(愚痴)

ただの愚痴です。

 

小学校が休校になってはや2ヶ月半。

仕事が完全テレワークになって1ヶ月半。

 

娘在宅の中テレワークそろそろ限界\(^o^)/

 

とにかくうちの娘よくしゃべる。。

ずーーーーーーっっっっと一日中話し掛けてきます。

適当に流すと怒るし全く興味ないゲームやアニメのキャラの話で一方的に話したいだけかと思いきやそこそこ反応求めてきたりするw

重要なメール書いてる時、上司に急ぎ送る資料作ってる時、

同僚から仕事の相談受けてる時、これからWeb会議って時、そんなの全くお構い無し。

一日中家に篭っていて話し相手が私しか居ない状況で娘のメンタル的にも出来るだけ相手したいんだけど、、、正直仕事が全く進まない~~~!!(ノД`)

 

1日があっという間に過ぎるのに、1日の業務報告作る時に仕事の捗ってなさ具合に毎回愕然とします。

 

最近は塾のZoom授業も始まり、それに向けてまず映像授業観て、Zoom授業までに出された課題を解いて、というのがあるので、ほっとくとテレビ三昧、YouTube三昧の娘のお尻を叩いて机に向かわせる。

しかし相変わらずの集中力の無さですぐに冷蔵庫に行ったりモコの所に行ったり私の所に関係ない話をしに来たり。

ついイライラが募って受験生母としてのNGワード連発ですよ(ノД`)・゜・。

 

いかんいかーーん!!!

 

そんな時はモコを高速なでなでして癒しを貰い冷静になるという。。(^ω^;)

いい大人が四苦八苦してます。

 

あと少しの辛抱かな……??

東京は6月から小学校徐々に再開出来るかな……??

普通の生活がいかに幸せかを痛感しますね。。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村