mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

短期集中特訓2日目

娘、今日も元気にE光の森に行きました。

行きの電車の中ではまたずーっと社会の先生の話をしていました。

よっぽど昨日楽しかったんだね、良かった良かった(*´ω`)

 

17時にお迎え行くと昨日より明るい顔で出てきた!

今日は合間にイベントというのが無かったので7コマ授業で超疲れた~~!と言いつつ喋るわ喋るわ。

まだまだ元気やん( ̄▽ ̄;)

本日は算数国語社会が2コマずつ、理科が1コマだったようです。

 

席替えがあったようでやはり成績順?と娘に聞いたら「誰かが先生に席は成績順ですかー?って聞いたけど違うよって言ってたよ」とのこと。

んーーただのランダムなのかな?

 

事前のガイダンスでは演習で入試問題も解くとのことだったけど、実際に慶應や青学など難関校の問題も解いているようです。

色々一生懸命解説してくれたけど途中からよく分からなくなる母 ( ˙-˙ )

今のところ難しい問題に挑戦するのは楽しいようで、このまま臆することなくチャレンジすることが身に付いてくれるといいなぁ。

あといつの間にやら女子御三家千葉御三家などの知識を得ていることにびっくり( ゚д゚)

先生が色々合間に雑談的に話をしてくれているもよう。

 

お昼ご飯も基本自席で前を向いて黙々と食べるようなので新しいお友達が出来るという感じでもないかな?と思ってたのですが、短い休み時間に少し話せるお友達が出来たみたいです。

お互いの校舎の話や先生の話で盛り上がったりしてるようですが、相手の名前を聞いてないところがなんとも娘らしい。( ̄▽ ̄;)

4日間終了する前に名前聞けるといいね( ̄▽ ̄;)

 

2日目終了し、今のところ楽しく通えていて良かったです!

今日は帰ってご飯を食べてから学校の宿題に取り掛かり中。

漢字と計算ドリルがまぁまぁの量出てます( ̄ω ̄;)

E光の森の復習はやはり無理かな~~。

最終日にテストあるので明日こそは復習を…(:3>∠)_

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村