mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

平日ディズニー!

今日は会社のカレンダー上休業日でした。

繁忙期真っ最中なのにこの休業日がまたさらに自分たちの首絞めてるんじゃ?!って思いますが…( ˙-˙ )

せっかくの平日休みなので満喫することに。

娘の学校が終わってから家族でディズニーランドに行ってきましたー!

 

実は元々パパと娘が14時~入園出来るチケットを購入してディズニーランドに行く計画を立ててたんだけど、私もその日仕事が休みだと気付いたのがつい最近で、慌てて自分の分も追加で購入。

しかしド平日だというのにチケットがなかなか取れず(;´д`)

しつこくチケット購入サイトでリロードを繰り返し、一瞬✕が△になった時に運良くゲットできました。

やっぱり新しいエリアが出来て今テレビでもたくさん特集されていてチケット争奪戦が激化してるんだなぁ。

 

そして直前になって調べてびっくり。

新しく出来た美女と野獣のアトラクションは抽選に当たらないと入れもしないんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ

抽選は1グループにつき1日1回なんだとか。

ヒェェェーーー!!

娘のお目当ては完全にこれなので、、

抽選に外れたらさぞかしガッカリしてしまうだろうな、とびびる_| ̄|○

更にガストンのレストランも完全予約制。

前日に気付いた時にはもちろん予約取れる訳もなくw

当日9時からの予約にも参戦してみましたが撃沈~。

いやぁ色々無計画でした。(^^;)

 

でも!入園後ドキドキで抽選にエントリーした結果、運良く当たり、無事美女と野獣のアトラクションを体験出来ました"(ノ*>∀<)ノ

美女と野獣のストーリーが大好きな私には本当に堪らんアトラクション!!

テレビで見た時「大きめのハニーハントみたいな感じ?」とか適当なこと言ってごめんなさい_(:3>∠)_

※ハニーハントは大好きです。

お城に入ったところから乗り物にたどり着くまでにもたくさんの見所があって本当にワクワク楽しめました♡

ガストンのレストランに入れなかったことは残念だけどエリアの雰囲気だけでも十分楽しめて満足!

その他に、プーさんのハニーハントホーンテッドマンションカリブの海賊に乗り、アリスのレストランで夜ご飯を食べて平日午後ディズニーとしては満喫出来たかな!で午後9時帰宅。

 

夢の国の力は偉大でした。

仕事やら色んなことで荒んでいた心が、非現実的な世界にどっぷり浸かったお陰で物凄くリフレッシュ出来た。

久々の家族でのイベント事に、娘もとても嬉しかったようです。

今日の分の塾のルーティンは出来てないし、学校の宿題すら明日の朝やると言って寝てしまいましたが、、

まっ、たまにはいいよね。|ω・)

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村