mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

新5年生の授業時間

塾から新5年生の授業時間などのお知らせがありました。

娘の校舎はこれまで映像授業+通塾型でしたが、2月から完全通塾に戻るとのこと。

やっと!!!!!

ここ最近のコロナ感染拡大がなかなか収まらない状況下での移行は色んな意見があるとは思いますが、

そこは他塾が感染拡大防止策を取りながら対面授業を再開しているのに倣って

適切な対応で進めていただくことを期待しております。

私としては、家での映像授業を見る時間を確保する必要が無くなるのがシンプルに嬉しいw

 

授業は週3回。

3時間半の日が2日、4時間半の日が1日。

急に授業時間が増えるΣ( ´・ω・`)

終わるのも21時過ぎなので、帰ってきたらほぼ何も出来ないですね…。

日々の勉強を回していく方法をまた考えないとです。

夜ご飯はどうなるんだろう…塾弁復活なのかな…??

今度個人面談があるので詳しくはそこで説明があるようですが。

 

個人面談とは別で、テーマ別のオンライン保護者セミナーも3週に渡ってあります。

なかなか興味深いテーマ揃いで全部出たい勢いなんだけど

予定が合わなかったりで「学校選び・併願校の選び方」「算数で計算ミスを減らすには」などに参加予定。

ようやく塾イベントも活発化してきて嬉しいな~!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村