mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

第9回アタックテスト自己採点結果

本日は塾内模試でした。

今回から算数はほぼノータッチ。(直しで分からないところはパパ)

理科は本人にお任せ。

国語は漢字すら復習出来ずノー勉。

社会、全力でフォロー。←

 

帰ってきた娘の感想、国語が難しくて埋めきれなかったとのこと。

国語は得点源なので「まじかーーー」と思ったけど、ほぼノー勉なので「そりゃいつかそうなるわ」という気持ちもあり仕方ない(-∀-`; )

社会は珍しく「全部解けた!結構自信ある!」

算数も「最後の1問以外は一応全部書いた!」(←解いた、ではない)

そして国語の次に得点源となる理科は、

「最後の大問ほとんど埋められなかった…隣の人がずっとブツブツ言っててなんか怖いし気が散った」とな(;´Д`)

先生も何回か注意してたようですが…

まぁ気が散ったとしても頑張れよ( ˙-˙)スン

 

自己採点結果は以下でした。

 

国語 8★点/100点

算数 8★点/100点

社会 4★点/50点

理科 3★点/50点

 

国語ぎりぎり8割。でも毎度漢字のとめはねで追加失点するので下がると思われる。

算数目指せ8割だったのでよく頑張った!でもこういう時はみんなよく出来てる可能性w

社会は1問ミス!今回も苦戦してたので本当によく頑張った(T0T)

理科本人の言う通り、最後の問題解けてない失点大きい~。

 

理科は本人任せだとまだ厳しかったかな…。

せめてランダムにチェックぐらいはすれば良かったかも。。

今回はいつも足を引っ張る算数社会が良かっただけに国語と理科がいつも通りの点数取れてたらなぁ…なんてタラレバをつい思ってしまいます。

なかなか4教科良い方向に揃えるということが難しい。。

まぁでも今の段階ではいちいち一喜一憂せず、、結果を次に生かせるようにしていくことが大事ですね。

 

今回の結果登録は12/18(金)あたりかな。

 

さて、年内の通常授業は終了し、冬期講習まで1週間、間が空きます。

今年は冬休みも短く、その中での冬期講習。

この一週間は少しのんびりさせてあげたい…!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村