mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

平常運転なお正月

あけましておめでとうございます。

今年も需要に関係なく好き勝手に書いているだけのブログですが、どうぞ宜しくお願い致します(⋆ᵕᴗᵕ⋆)

 

今年は年末年始どこも行けなかったので家で過ごすお正月ですが……

主婦は平常運転ですよね!(`ω´)ギン

外食もなかなか出来ないため3食用意して洗い物して洗濯して掃除して…

全然ゆっくり出来ない!w

 

さて、娘は年末冬期講習に通う以外ほぼノー勉だったので、1/1から気持ち新たに勉強始めました。

とりあえず、冬期講習のテキストを復習…。

出来れば3周ぐらいは繰り返したいと思っていたものの、薄いテキストの割に内容が濃くて1周復習するにも結構時間掛かってます。

そうこうしているうちに来週末はまた塾内模試。

9~12月の学習範囲ってことは、冬期講習で復習した単元以外も含まれるということだよね。

(毎回よくわからなくなるw)

一気に時間無い感!!!

あーーー年末からちゃんとコツコツ復習しておけば…←この流れも平常運転

 

2021年はもう少し何事も余裕を持って計画的に進めていきたい。

特に5年生になると一気に勉強内容が難しくなるということなので、覚悟して取り組まないとですね。

まずは1月の模試で成績を挽回できるように…

_:(´ω`」 ∠):_

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村