mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

第10回アタックテスト結果

小4の塾内模試でワーストを更新しました_(:3>∠)_

ほぼ自己採点通りだったので4科目で8割以上取れてたんだけどな…

冬期講習明けなので難易度低めではあったものの、そこをみんなきっちり点数取ってきたということですね(;A;)

 

偏差値は以下でした。

社会 > 理科 > 4科 > 60 > 2科 > 国語 > 算数 > 55

 

2科目で偏差値60を切った(꒪д꒪II

そして国語の偏差値!!

86点(100点満点)だったのに60切るんかい!←もはや点数隠さないw

前回のおいおい(ꐦ°᷄д°᷅)ポイントで書いた書き抜き問題の凡ミスがつくづく痛いです。

正確に書いてたら90点、この4点で偏差値いくら変わったことか。

つまりこういうことを理解させるべきなんですね(ꐦ°᷄д°᷅)

あ、しれっと漢字も予定より2問余計に落としていたもよう。

算数はもう、、、見直し!!検算!!

 

連続して成績下降はなかなかしんどいですが、今後のためにも良い経験ということで

ここからどう挽回していくかですね。

今月末の塾内模試が小4最後なのでなんとか成績上向きで終えられたらいいな~。

とはいえ範囲全部とかどうしたらいいのかお手上げ~。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村