mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

新5年生に向けて

いよいよ新小5のクラスが始まりますが、この機会にブログをお引越ししようと思います。

Hatena Blog使いやすくて好きなんだけどな…(´・ω・`;)

 

これまではあまり気にせず塾内模試や外部模試の結果もオープンに書いていたのだけど

先日身近で「もしやブログバレしてる…?」と思うような出来事があり

(結局はバレていなかったのですが) 冷っとしたのでした(。-_-。)

娘の小学校は8割受験するような環境ですが、自塾に通ってるお友達はほとんどおらず。

そうなると偶然ブログが目に触れた時に、簡単に特定されてしまう可能性があり、気になってました。

(自意識過剰かなとも思うのだけど、色んな話を聞いてると意外と特定班がいたり怖い、、)

もちろんぼかしたり気をつけてはいるけれど、段々書きたいことが書けなくなってくるんですよね。

そして、小5からは外部模試ももっと受けるようになるだろうし

塾内の認定制ゼミや特別講座なども小4の時とはモードが変わってくるので

今後成績については、ほぼ記録用として限定的に記しておきたいな、と。

 

ざっくりそんなような理由から限定記事が書きやすいアメブロに切り替えようと思います。

 

元々ブログを始めたのは、受験の軌跡を記録として残しておきたいという気持ちと

E光生のブログが他塾に比べてとても少ないように思ったので、おこがましくも少しでも情報提供が増やせれば、という気持ちからでした。

なので、アメブロに変えても基本は通常記事で出来るだけ記録したいと思ってます。

 

これまでもずっと1人で垂れ流すだけのブログでしたが、もしも少しでもご興味持って読んでいただけていたのであればとてもとても嬉しいです。

もし宜しければ、お引越し後もたま~に思い出したら程度に覗いてみていただけると嬉しいです( ˊ ᵕ ˋ )

 

塾は違えども同じ2023年組の同志様方のブログに日々励まされ、助けられています。

今後も変わらず皆さんのブログを陰ながら拝見させていただくと思いますが宜しくお願い致します!

 

【お引越し先】

mint blog** ~2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村