mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

【結果速報】中学受験スタート模試

12/8に受けた中学受験スタート模試の結果速報がWebで確認できました。

点数、偏差値、順位のみで全体の受験者数、平均点などはまだ不明だけど、以下のような結果でした。

 

◎基礎力テスト(国語、算数)100点満点

 得点:80<★<85  偏差値:60<★<65 順位:9★位

◎思考力テスト 100点満点

 得点:85<★<90  偏差値:70<★<75 順位:3★位

◎総合計 200点満点

 得点:165<★<175 偏差値:65<★<70 順位:3★位

 

正直、基礎力テストは本当に基礎的な問題が中心だったので、もう少し高い点数を期待してたんだけどな(ーー;)

思考力テストは楽しかったと言ってたので、点数にも繋がって良かったです。

 

成績表返ってこないと正確にはわからないけど、受験者数は800人程度かな?

まだ通塾していない層も多そうなので偏差値はあてにならないけど

基礎力確認のためにしばらくは受けていこうかと思います。

 

そして、受験票に気になる学校を6校記入できたんだけど、

成績表返却の際に、希望した学校の学校情報、入試情報、併願校情報がついてくるみたいなので、こちらも楽しみ。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村