mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

自宅受験した全国テストの結果

3/1に受けるはずだった日能研の全国テスト。

コロナの影響で自宅受験に切り替えて受けました。

そろそ得点が出てるかな〜と思いNポータルを覗いてみたら出てました!

日能研に通ってるお友達は他の模試があったようなので今回塾生はほとんど受けてないのかな??

受験者数、今Webで確認できる限りでは1734人となっていました。

 

さてさて、娘の得点はというと

 

国語 14★点/150点満点(平均114.8点) 6★位/1734人

算数   9★点/150点満点(平均92.2点)  67★位/1734人

2科目  24★点/300点満点(平均207.1点) 30★位/1734人

 

国語は140点台後半で女子では30位以内に入りよく出来ていました。

一方算数(^ω^;);););) ぎりぎり平均越えという状況。

後半の大問1つまるまる落としていたりとにかく応用問題に弱い。

そして時間が足らず最後まで解ききれない。

解くコツに気付かず力技で解こうとして時間切れって感じですね。

ただ、計算問題が全て取れていたのはひとつ進歩かなとも思いました。

 

そうそう今回は偏差値が出ておりました。

 

65>国語 >60>2科目>55>算数>50

 

という結果。

2科目では60まであと少し!のところで残念でした~。

やはり算数強化していかないと……。

娘自身は国語より算数が好きと言っているのでw

このまま本人がネガティブな思いを持たないように進めていければと思います。

 

自宅受験の答案送付締切は3/15なので、最終的な順位などはまた変動があるのかな。

確か自宅受験の電話連絡した際、全部答案揃ったら再集計する予定と担当の方はおっしゃっていたので……。

 

さて、来週末は延期となっていた塾内模試があります。

こちらは4教科。

範囲が決まっているのでしっかり復習して挑みたいです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村