mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

休校決定と第2回アタックテスト自己採点結果

本日の緊急事態宣言を受けて小学校も週一の登校を中止して5/6まで休校決定。

塾も同じ5/6まで休校となりました。

休校期間中の対応は検討の上改めて連絡とのこと。

休校明けの振替だと回らなくなるからまた映像授業が始まるのかなぁ(ノω`)

 

そんな中、昨日は第2回アタックテストを受けてきました。

いつもの如く理科と社会は回答を写しきれず、記憶ベースの自己採点につき不確かだけど……

今回2科目で満点が取れているかもしれない。(・‘ω・´;)ゴクリ

残り2科目も8~9割取れてたので、自己採点通りであれば娘としては最も良い結果が期待出来そうです。

とは言え毎回自己採点からブレてるのでね……(^^;

 

4科目の中では完全に国語が得点源になっている。

漢字が苦手なんだけど今回はテスト範囲が第1回と被ってたので繰り返しとなり救われました。

そしてテスト範囲なのかよく分かってなかった社会の日本の地理、普通に出たw

浅く広くで助かったけど第3回でも範囲だからもう少し深く復習しておかないとです。

都道府県からしてかなりあやふや。更に漢字覚えるのに対する拒否反応がすごいw

休校期間でじっくり取り組みたいところです。

 

さて、この状況の中第3回のアタックは果たしてどうなるのかな~。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村