mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

休校期間中の塾の授業

今日塾から連絡があり、休校期間中は映像授業のライブ配信+5月に塾再開後振替授業でのフォローアップとのことでした。

3月の時は通常授業を映像授業に替える形だったけど、今回は再開後にその単元を再度対面授業でフォローアップするという形に変えたとのこと。

やっぱり一方向の映像授業だけだと学習にばらつきがあったのかな(^^;;

Zoomで双方向授業する塾もあるようですね。

どんな感じなんだろう…!すごく気になる〜。

 

さて、こんな状況の中気になってることが…。

小4から前期と後期に開講される難関選抜ゼミ。

娘はこれに行きたくてアタックテスト頑張ってたのですが、コロナの影響でそもそも開催されるのか不明。。

1回目or2回目のアタックで基準を超えていれば参加資格を得られるそうで、

娘は1回目で既に満たしているので参加できる!と期待していたのだけど一向にお声が掛かりません( ̄∀ ̄)

モチベーション維持のためにも是非参加させてみたかったんだけど…前期開催無しなのかなぁ(´._.`)

 

きっと対応に追われて大変であろう塾にわざわざ電話して聞けない…って思ってしまうのでした。

でも次塾から電話かかって来たらついでに聞いてみようかなw

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村