mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

初めての全国公開模試

土曜日に日能研の全国公開模試を初めて受けてきました。

今回は自塾の模試が1週間前倒しになったお陰で申し込めたよ!

2科目か4科目かギリギリまで迷ったけど、理科社会は学習する順番や進度が違うと算数国語以上に解けないだろうし、今の段階で受けてもあまり意味がないかなぁ?と思い結局2科目受験にしました。

 

テスト後そのまま答案用紙持って帰ってくるから自己採点のために、「答え書き込んできて!」とか言わずに済むし、本当楽!!

うちの塾もせめてコピー取って返してくれないかなぁ。

校舎によってはそういう対応してくれる所もあるみたいなんだけどね。。

次の個人面談で言ってみようかな。

 

話逸れましたが、今朝自己採点してみました。

記述の問題の採点がイマイチ分からないので不正確だけど、算数国語ともに8割ぐらいかな~?

算数も一通り埋めてはいたので、時間内には解けたもよう。

国語は漢字で2問落としておった。

アタックテストでは漢字は1点なので最近もう捨て気味なんですが(←)、1問2点だと漢字で4点落とすの勿体な!!ってなる_(:3>∠)_

あとは毎度お馴染み「文中の言葉で答えなさい」って言ってるのにアレンジ加えるやつね。

最後まで気を抜かずに書き抜いて!(ノω`)

 

娘は他塾の模試を受けることは特に嫌では無いそうです。

テストは好き!テスト勉強は嫌い!というタイプ(;・∀・)

自塾とはまた違うテイストの問題に取り組める良い機会なので、今後も予定が合えばまた受けられるといいなー。

結果は明日の夕方頃upされるそうです!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村