mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

始業式中止&塾内模試に向けての勉強

4/6に予定されていた始業式の中止のお知らせがメールで来ました;;

感染者が日々増えていく中で仕方のないことだとは思うけど、久しぶりに学校で友達に会えることを心待ちにしていた娘はショックで大泣きでした(T_T)

4/10までの登校も中止が確定。

4/13〜5/1までは学年ごとに週1回登校日は設けられていたけどそれもどうなるか…。

塾については今は土日完全休校、平日は通常通りとなっているけれど、この状況で塾もいつまで通えるのかな、通ってていいのかな、、と不安に駆られます。

 

そんな中明日は第2回塾内模試の振替受験。

試験範囲が2月〜3月の単元を総合的に、となっているんだけど、今更ながら「春の植物」と「日本の地方区分と都道府県」が含まれるのか悩んでますw

第3回のアタックの範囲に出てくるので今回は含まれない??

でも3月の授業で学習してて春期講習にも出てきてるんだよなぁ(・_・;)

とりあえず「春の植物」は復習させたけど「都道府県」の方は県庁所在地やら人口やら大きさやら、覚えるのに時間を要するのでこれでテスト範囲じゃなかったらロスでかいw

てことで最低限しかやっていない。電話して聞こうにも土日は完全閉室でした〜。

漢字の復習も出来ていないけどこれはもう明日の朝かな(*_*;

いつにもましてギリギリの調整です;;


にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村