mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

学校&塾の6/1以降の対応

娘の通う小学校では6/1から分散登校、4年生は週2回3時間程度の登校となりました。

一旦期間は6/12迄とのこと。

給食再開は7月までないかなぁ_(:3>∠)_

そして今年度は運動会や学芸会、遠足などのイベントはすべて中止だそうです。。

私立中学校の秋の文化祭も今年はどこまで学外者を受け入れてもらえるか分からないね(´・_・`)

そんな中娘は水泳指導が無くなり幸せそう(^^;

 

塾の方はと言うと、早々に6/26迄は今まで通りの体制(映像授業+Zoom授業)を継続との連絡が。

確かに当初の東京都のロードマップでは塾はSTEP2に入ってたので緊急事態宣言解除されてもすぐには通塾再開しないかな~とは思っていたんだけどここに来て塾は今週末にも要請解除の見通しw

 

それなら段階的にでも通塾再開して欲しいなぁぁもうまじで自宅学習しんどっっっっ!!!(」゚д゚)」

 

ちなみに仕事も職場が引き続きテレワーク推奨なので、週1職場に出勤それ以外はテレワークとなりました。

テレワーク仕事捗らーん!!と嘆いてたけどこれから娘の登校日がある事を思うと(しかも娘は午後登校組)ありがたみ感じる。。

 

親も子もこれまでに無かった生活スタイルに適応していかないとですね。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村