mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

第3回アタックテスト結果

出ました、第3回アタックテストの結果。

分かっちゃいたけどめっちゃ下がってる~(;A;)

得意なはずの国語が初めて偏差値60を切りました……。

理社でなんとか踏みとどまった感じ。。

娘はチラ見したあと「ところで第2回の栄光ランキングっていつ出るの?」と話題を変えてきた( ๑º言º)

第2回は今までで一番出来が良かったので、そちらに現実逃避したいもよう( ๑º言º)

 

偏差値は以下となりました。

 

70>理科>65>社会,4科>60=2科>国語,算数>55

 

アタックテストは範囲も決まっていて難易度も高くないので他塾の模試の偏差値と比べると女子は5~7高めに出るとか言われています。

これが実際娘にも当てはまるかはわからないものの、志望校の偏差値を考えた時、この話も踏まえてアタックでは出来れば65はキープしたいなぁ、、と思っています。

が……ね……_(:3」 ∠ )_

 

次回は志望校判定回なので、気を取り直してしっかり準備したいと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村