mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

第8回アタックテスト自己採点結果

昨日は塾内模試でした。

帰ってきた娘、開口一番「4教科とも時間内に解けた!」

すご~~い!進歩!!ヽ(;▽;)ノ

腕時計を持たせた甲斐がありました。←今更

 

「算数も大問8の(3)が解けなかっただけであとは一通り解いたよ!」←9割ぐらいは取れてるような口ぶり

 

そうかそうか、頑張ったね!

 

娘の「出来た」はあまり信用出来ないのですが。

案の定自己採点してみたら、算数6割ちょっとしか取れてないやん( ˙-˙)

事前に算数の先生から8割を目指しましょう、と言われてたけど到底及ばずです。

で、でも!持って帰ってきた塾配布の自己採点シートによると、今回の算数の予想平均点は最高予想でも49点となっていたので前回より難しかったということかな?|ω•̀ )

 

前回は小数点打ち忘れ、今回また小数の計算問題1つ落としてました。

繰り上がりの時にミス(ꐦ°᷄д°᷅)←心の中で舌打ち

 

まぁ、算数が最優先だと言いながら結局ザルな復習しか出来てなかったので色々仕方ないですね。

次回こそは…ほんとに最優先で算数を…_(:3>∠)_

 

ただ今回は国語がものすごくよく出来ていました。

全体で文章問題1問ミスのみ。

漢字は一見全て書けてるように見えるけども、毎回自己採点より追加で失点するので…

今回も1,2問(前回並みだと4問?!)落とす可能性大だなー(-∀-`; )

 

4教科の自己採点結果は以下でした。

 

国語 9★点/100点

算数 6★点/100点

社会 4★点/50点

理解 4★点/50点

 

今回の模試の結果は恐らく来週金曜日にupですね。

 

娘が模試の間に、モコは月一のトリミングでした。

フワフワサラサラにしてもらえて嬉しい(*´ `)♡

 

f:id:mint2562:20201114231934j:image

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村