mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

ついに眼鏡購入か

娘が小学校で受けた視力検査の結果を持って帰ってきました。

両眼ともD!!!(꒪д꒪II

去年はBとCでやっぱり眼科受診だったのですが、薬を点眼してしばらく経ってからもう一度視力検査をするというのをやった結果0.6ぐらいは見えてるとのことだったので、眼鏡は作らず様子見となったのでした。

でもやっぱり悪化したか~~(ノω`)

一年前より勉強する時間も増えたし、勉強以外の時間はiPadひたすら見てるし、、、

たまには遠くを見ようねと言っても建物がいっぱいでなかなか難しい、、

 

でも娘自身は眼鏡に全く抵抗はなさそう。

周りのお友達の眼鏡率がとても高いのです。

多分仲良くしてるお友達、娘以外全員眼鏡かも、、という感じなので、むしろ仲間に入れたぐらいの気持ちだと思う(;・∀・)

娘は残念ながら私に似て鼻が高くはないのでw

似合う眼鏡探すの結構大変かもね~~なんて内心思ってるのは内緒(^ω^;)

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村