mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

塾友が出来た

娘が通う塾は自宅からバスで15分ほどの場所にあります。

クラスの他の子達はみんな塾のすぐ近くの小学校らしく、元々友達同士なので、1人バスで通ってる娘は塾では基本誰とも話さないらしい。

今は無くなってしまったけど、少し前までは休憩時間に食べる軽食を持参していたんだけど、食べる時も1人黙々と食べると言っていて「寂しくないかな」とか余計な心配をしてました。

が、通塾再開してからどうやら座席指定になったらしく(それまでは自由だった)そのお陰でお友達が出来たらしい!

少し前に嬉しそうに話してくれてこちらもなんだかホッ(^^;;

お名前聞いたら小3の時から通ってる子で、塾内順位で娘より常に5点ぐらい上にいるので娘が密かに追いつきたい!と闘志を燃やしていたお相手でした(*´艸`)

今日塾にお迎えに行ったら、そのお友達と楽しそうに話しながら出てきた娘。

良き友、良きライバルが出来て母も嬉しい。

そしてますますE光らぶ!ってなる娘。笑

 

このままモチベーション維持して週末の塾内模試も頑張って欲しいところだけど、今回時間無さすぎて詰め込み感半端ない~~~ヾ(・ω・`;)ノ

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村