mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

自習室再開

待ってました〜〜自習室再開!!

と全力で言いたいところだけど、東京は感染者数がまた増えている中なので利用も今まで通りとはいかないですね。

塾からのお知らせによると完全予約制で三密対策を講じた上での再開とのことでした。

1枠につき2時間で、連続する2枠の予約は不可(土日のお昼前後は除く)とのこと。

せっかく塾に行った日はそのまま自習室で勉強して来てくれた方が効率的だなぁと思うので上手く利用していきたいと思います。

予約、どれぐらいの競争率なんだろうか。

娘は個別の方に通ってるお友達(保育園一緒で小学校は別)と自習室で一緒に勉強する!と再開を喜んでいるけど果たして思うように予約取れるかなヾ(・ω・`;)ノ

 

ところで先週末第5回アタックテストが終わったところだけど、志望校判定回だった第4回の成績表、まだ返ってきてないんだよね(´・∀・`)

本部からの帳票発送の遅れについては塾長からゴメンねメール来てたけど、更に遅れているもよう。

点数や偏差値、順位はオンラインで確認できるからいいんだけど、初めての志望校判定結果ってどんな感じ?ドキドキ!ってのがずっと肩透かし状態w

次回登塾予定の土曜日にはさすがに貰えるかな。( ・᷄д・᷅ )

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村