mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

塾からの連絡

昨日塾から連絡があり、授業再開は3/15からとのことでした。

3/14に予定していた塾内模試は延期。

親的にはテスト勉強の時間が確保出来る!って思ったんだけどw娘はなぜか「早く受けたかった~」と不満そう(^ω^;)

課題は3/8(日)分まで出てるので、また1週間分追加があるのかなぁ??

 

講中の単元は来週の月水木土の午前中に2科目ずつ映像授業がライブ配信されるそうです。

水曜はテレワークで在宅してるけど月木は娘1人でお留守番の日なのでライブ配信を1人で問題なく見れるか不安ヾ(・ω・`;)ノ

むしろ1人で見せると適当に流して終了な可能性大だから、後で録画映像で一緒に見た方がいいのか?!

まとまった時間が必要なので悩ましいところ。。

でも親としては普段どんな授業を受けてるのか見れるので少し楽しみです。

映像授業で配信出来なかったカリキュラムについては3/15以降に順次振替とのこと。

塾内模試の振替もあるし、保護者面談もあるし、春期講習は予定通りだろうし、盛りだくさんの3月後半になりそうです。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村