mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

Zoom授業スタート

今週より塾のZoom授業が始まりました。

あらかじめオンライン授業を見て課題を解く→Zoom授業で解説とフォローアップという流れです。

クラス編成が気になってたんだけど、結果的にはいつものクラスのメンバーだったので娘を入れて6人、先生も普段通ってる校舎の先生でした。

開始に先駆けて実施されたガイダンスでZoomの使い方や授業中のルールなどを教えてもらったので初回から割とスムーズに受けられたかな。

仕事しながら横目で見てたのですが、ガンガン当てられてました( ̄▽ ̄;)

上手く答えられるといちいち私の方向いて親指立てたりするの全部映ってますからね(ノ∀`)ハズカシイ

 

ところで娘がいつも勉強してる部屋から参加すると後ろにリビングが丸映りで嫌なのでガイダンスの時にバーチャル背景を使ったのよね。

そしたら先生に「ノート見せて」って言われた時にノートをカメラに向かって見せようとしたら背景と同化したwあかんやんww

仕方なく、Zoom授業の時だけリビングのローテーブルに移動して受けることにしました。

しかし今度はダイニングテーブルで仕事してる私が電話したりWeb会議する時に娘の授業の音が入ってくる(/・ω・\)

これは急ぎ娘用のヘッドセットを買わなければです。。

家が狭いので色々難しい~(。ŏ﹏ŏ)

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村