mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

全統小ざっくりしか自己採点出来ず

昨日の午後初めて受けた全国統一小学生テスト。

国語以外は答えをほとんど書き込んでいませんでした~。

覚えてる範囲で答えを確認してざっくりですが、国語は9割、他3教科は7割程度な感じです。

算数、社会、理科は時間が足りず最後の大問までたどり着かなかったとのこと。

普段の塾内模試でも時間との戦いだけど、昨日の問題を見たところ理科社会も長い問題が多くてこりゃ娘には時間的に厳しいな~(^_^;)

マークシート塗るのにもきっと手こずっていたことでしょう。

次回に向けてスピード感をもっと鍛えてまたリベンジ出来たらと思います。

 

さて、今月の塾内模試が来週末に迫っていますが。

今回は算数もしっかり仕上げたい、、と思いつつ、やはり社会。。

いや今回は理科もなかなか不安。

空気と水の温度による変化、私にはよく分かりません_(:3 」∠)_

なのに娘は何故か今日自信満々に「次回のアタック理科はいける気がする」と宣うた。

まだノー勉なのに?w一体何を根拠に( ˙-˙)

 

とりあえず今回は算数⇒社会⇒理科⇒国語の優先順位で見ていきたいと思います(;´д`)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村