mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

初めての全国統一小学生テスト

娘、小4秋にして初めての全国統一小学生テストを受けています。(午後の部)

最寄りの四谷大塚で申し込みが出来たので行き帰り一人で行ってもらおうかな〜と思ってたのだけど

付き添って欲しいと頑なに頼まれた為、渋々送り届けましたが行ってみてビックリ…入り口は親子連れの長蛇の列。。

この列に1人で並ぶのは娘にはなかなか厳しいので付き添って良かったです( ̄▽ ̄;)

自塾以外の模試は日能研の全国テストと公開模試を受けたことがあるので

最寄りの日能研校舎には慣れてきているものの、四谷大塚は初めてなのでちょっとアウェーな気持ちなんだそうな。

とは言え、テストを受けること自体は全く嫌がらないので(親としては有難い)、今回も小学校のお友達がたくさん受けると言ってるイベントに参加する、みたいな感覚で向かって行きました。

なんの対策もしてないけど…素で受けたらどんなもんかな。

初めてのマークシート方式にテンパってないといいな(ノω`)w

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村