mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

第4回アタックテスト結果

6月の塾内模試の結果がアップされました。よ!う!や!く!

受験者数は先月よりやや増の3000人弱。

算数が先月に引き続きドボンでした〜(-。-;

偏差値は以下の通り。

 

70 > 社会 > 理科 > 4科 >国語 > 65 > 2科 > 60 >算数 > 55

 

ざっくり4科は上位5%以内、2科は10%以内でした。

総合回なので理科と社会復習しないとヤバい〜!ってなった結果算数疎かにしたのがありありと見えます( ̄−ω− ̄)

社会と理科も直前で詰め込んだので定着してるかと言われれば怪しい……。

やはり夏期講習期間にしっかりこれまでの復習しないとだなぁ。

Webでは模試の結果のみだったので志望校判定は水曜にもらう成績表までお預けかな。

 

さて、7月の模試は4科目とも塾で通常受験。

何気にあと2週間しかないのに今回また算数で苦手単元(暦の計算)があって苦戦中~~!!ヾ(・ω・`;)ノ

 

そんな中未だに映像授業のみだった理科と社会も対面の補講が決まりホッと一安心。

正直、理科と社会の家でのフォロー割と手一杯だったのでね。

なんとか限られた登塾日の中で先生方もフォローしてくださろうとしているのが伝わってきて有難いです。

理科と社会は補講に委ねてとりあえず次回に向けて算数!算数!!

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村