mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

休みモード引きずり中

だいぶ遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年も引き続き、ただただ自己満ブログではありますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、年末年始の旅行先でなんとか持参した塾の宿題をこなした娘。

えらかったー!!

しかし旅行疲れもあり、そして我が家に新しい家族の子犬ちゃんが来たこともあり、ここ2日間はまるっきり勉強の存在を忘れておりました。。

昨日の夜になって重い腰を上げ、残りの宿題を確認すると、算数別冊テキストもやってないとこ全部やるんだったーーーーー_| ̄|○ il||li

娘もゲンナリ気味。

でも今週日曜日に塾内模試があり、確実にその範囲のおさらいになるからテスト勉強になって効率的ではある。

あとは日本地図はなんとなく覚えられたっぽいのでより確実にし、漢字でも書けるように…した…い…(´・ω:;.:...

それから完全放置してたけど、ことわざ慣用句のプリントとかいうのもあったな。

出来たらやっておいてくださいのとこはもう手が出せないかな、、( ̄−ω− ̄)

 

 

…そろそろ気を引き締め直さないとまずいヾ(・ω・`;)ノ

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村