mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

冬休みの宿題

娘は明日から冬休み! 私も今日が仕事納めでした。

我が家の年末年始の予定は

12/26-12/29 冬期講習
12/31-1/5 旅行
1/6 仕事始め
1/8 小学校開始

なんかあっという間に終わる予感((((;゚Д゚)))))))

旅行に行く間は全く勉強が出来ないと思うので、 どうやって塾の冬休みの宿題をこなそうか悩ましいです。。

「2学期最後の宿題」はもう終わってるのでいいとする。
「冬期講習の宿題」もその日のうちにその日の分をやれば問題ない。

問題は特別課題の部分なんだけど、問題集のやり残しってサラッと書いてある部分がまぁまぁ量あるのよねw
日本地図の所もしっかり時間をかけてやりたいなぁ。

年内に全部終えようと思うと自宅学習の他の問題集までは手が回らない状況になりそうですヾ(・ω・`;)ノコマッタ

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村