mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

塾内模試 自己採点結果

1/12(日)に受けた塾内模試の自己採点結果です。

 

算数 7★点/100点満点

国語 9★点/100点満点

2科目 16★点/200点満点

 

まず算数。

大問2つ落としてたのが大きい(-ω-;)

しかも、どちらも手痛いミスです。

図を見間違えていたり、式は合ってるのに計算ミスしてたり、、

娘もそんなんで点数落としたことが悔しくて目に涙浮かべてたけど、こういう所も含めて今の娘の実力ということだね。。

毎回言ってるけど凡ミスなく解き切るというのが娘の大きな課題です…。 

 

お次は国語。

こちらは毎回漢字でポロポロ点数を落としているのが課題でしたが、今回は全部取れていた(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

ちっちゃい話だけど漢字が苦手な娘にとっては1歩前進です。

落としていたのは文章の読み取り問題2問。

まぁこれはミスでもなんでもなく、ただ解けなかっただけです。

一緒に直しをして、なぜ間違えたのかを確認したので良しとする。

 

全体的に、やはりそこまで難易度高くない内容だったので、今後ミスを減らしてもう少し点数上げていかないとだなぁ。

2科目合計160点超えなら上位10%には入ると思うけど、その一方で190点台後半や回によっては200点満点の生徒さんが出てくることも事実なので、もう一段階上に行けたらなぁ、、と思うのでした。

 

新小4からは毎月模試になるので、また親子で頑張っていこう。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村