mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

塾内模試なのに母不在

 

昨日は娘が通う塾で模試がありました。

前回(11月)と今回の模試が新小4クラスで難関コースへの参加資格をもらえるかの判定回。

娘は前回算数で大コケしたものの、国語でなんとか挽回し、参加資格を得たのですが

模試の結果としては奮わなかったので今回は判定関係ないとはいえリベンジしたい。

範囲は冬期講習の学習内容だったので膨大な冬休みの復習問題がいいテスト勉強になったはず~。

で、母はまたしても自分の趣味の予定でこの週末泊まりで不在にしており(^ω^;)

その間にも娘は淡々と愛犬のお世話をこなし、模試を受けに行ってくれました。

 

で、昨日模試が終わる頃を見計らって「どうだった?」と電話すると急にモジモジし始めて

 

娘「…国語は結構自信ある」

私「そっか!よく頑張った!算数は?」

娘「算数は~~…時間が足りなくて…」

私「(あぁ…またか…最後まで解けなかったか…)」

娘「問題用紙に答え写しきれなかった!」

私「ん?!問題は全部解いたの?」

娘「解いたよ」

 

ズコーーーー。

自己採点するから問題用紙に書いてきてね!って口酸っぱく言ってるから

写しきれなかったのが気になってたみたいw

 

出来はまだ本人申告なのでなんとも言えないけど、今日帰宅したら自己採点してみようと思います( ー`дー´)

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村