mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

塾が好きオーラ

娘がかなり分かりやすくに塾が好きオーラを出してきます(・∀・;)

未だに私が転塾の選択肢を捨てきれていないのを感じ取ってるのかもw

 

今まで自分から塾の授業の話なんて大してしてこなかったのに、授業で先生がこんなこと言っててすごく分かりやすかった、解いた問題が面白かった、塾楽しかった!来週も超楽しみ!

 

こんな具合です( ´_ゝ`)

 

特に算数の先生が大好きで、この2週間ぐらいで算数の先生エピソードいっぱい聞いたわ。

先生の好きな食べ物やよく行くご飯屋さんまで覚えたわ。

この先生は本部の先生なので、急にいなくなったりはしないはずだけど、学年上がっても教えてもらえるのかは不明。(かなりの人気講師と予想)

確かにZoom授業聞いてても授業の進め方が上手いし、適度に競争心を煽りつつ、出来た子は物凄く褒め、出来てない子はさりげなくフォローを入れ、というのが絶妙。

躓きやすい単元では独自の語呂合わせやコツを伝授してくれたり。

「○○先生の授業見てたら私がE光がいいって理由分かるでしょ!」

と娘も声高らかに言う。

 

うんそうね、わかる。

わかるけど5年生以降も見てもらえるとは限らないよね( ºДº)

E光あるあるだけど、この講師や校舎の当たり外れが不安要素なんだよなぁ。

 

私「5年生になってもし先生が変わったら考えようか」

娘「うん、、それはちょっと考える」

 

今の塾長もすごく良い先生、そしてもう1人娘が大好きな理科の先生がいるので、今後の顔ぶれを見つつ冷静に判断していきたいな。

とりあえず4年生の間はすっぱりE光に身を預けます!

夏期講習も取らないつもりだったんだけど、予定してた帰省はこの時期まだ新幹線に乗っての移動がやはり憚られるため延期することに。

よって夏期講習受けることにしました。

さて、この期間でしっかり復習しなければ。

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村