mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

宿題の管理

新4年生になった途端宿題の量が体感で1.5倍ほどに増えました。

さらに理科と社会も加わったので、もう毎週宿題やりきるだけでいっぱいいっぱい(;´Д`)

塾から帰ってきたらまず宿題を確認して次の授業までに日単位で配分するのが私のお仕事です…。

曜日ごとに付箋の色を分けて、該当ページに貼っておく。

娘は学校から帰ってきたら、私が仕事から帰宅するまでの間に、該当曜日の付箋のページを終わらせる。

 

……ただそれだけなんだけど、なんっかスムーズにいかず。

明らかに私が帰る15分前ぐらいからやり始めたであろう形跡、、絶対iPad見てたよねヽ(#`Д´)ノ

 

ちょっとサボるとすぐ回らなくなり、昨日は23:30までかかって宿題と小テストに向けた復習をなんとか終えたという。。

当面追加の自主学習は難しいなぁ。

二月の勝者にも出てきたように、塾のテキストをきっちり復習して身につけることをまずは心掛けようか(・ω・`;)

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村