mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

塾も休講

小学校の休校に続き、E光ゼミナールも休講になりました。

3/2から当面の間という事だったけど、2週間ぐらいかなぁ。

塾からは金曜に休講のお知らせが来たのだけど、ほのパパは「小学校が休校になってるのに塾だけ行かせるのは有り得ない!」と強く言っていたので正直ちょっとホッとしました(-∀-`; )

そして金曜の授業でたんまり宿題をもらってきております。

さて、これを計画的にこなさないとな。。

 

平日は私が週2日テレワーク、残りの3日は娘に家でお留守番してもらい、お昼の時間に私が帰ってくる(職場が家から近いので)という対応で乗り切ろうと思ってます。

しかしただでさえ残業続きの年度末。。

週2テレワークで本当に年度末越えられるんだろうか( ;∀;)

不安しかないですが、とにかくやってみるしかないね。。

 

そうそう、3/1は日能研の全国テストを受ける予定にしてたのですが、自宅受験に変更していただきました。

3/15までに解答用紙を返送すればOKとのこと、有難いです。

家だと集中出来なさそうなのが心配だけどこれまたやってみるしかない( ̄▽ ̄;)

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村