mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

学校の課題と映像授業

先日小学校に教科書を取りに行ってきました。

よりによって豪雨の日( ̄▽ ̄;)

課題もどっさり持ち帰り。

毎日やるプリント類の他にNHK for schoolで理科の映像を見たり社会で新聞を作ったり

俳句作ったり図工で作品作ったり音楽も課題があって結構盛りだくさん。。

こんなにガチで出さなくていいよ……って少々げんなりしてしまいました(´△`)↓

地味に面倒なのが毎日のスケジュール表。

起床から寝るまでのスケジュールを毎日書かないといけないんだけど、塾のオンライン授業とか宿題とか何て書けばいいの~?と娘困惑(^_^;)

確かに1日のそこそこの時間を塾関連に費やしてるからね。

この状況では仕方のないことだけど、学校の課題でかなり家庭の負担増です。。

 

そして塾の映像授業ライブ配信も今週からスタート。

先生の顔ぶれは3月の時と一緒かな。

国語と算数は各1時間、理科と社会は各30分。

こちらも毎回宿題が出るので次の配信までに進めていきます。

そういえばまだ塾から一度も状況確認の連絡が来ていない(・ω・`;)

明日あたりに掛かってくるかな??

第2回のアタックテスト結果登録も予定では明日のようなので……。

 

仕事では1日に何回かZoom会議をするのだけど、今日は年長さんと小2の男の子ママの映像に次男君が映り込んではしゃいでたのが可愛くて和みました。

カニさん歩きで後ろをわざと通過したり(*´艸`*)

ママはめっちゃ怒ってたけどw

そんなうちもモコが膝の上に乗ってきて急に映り込んだり

可愛くて仕事にならない(〃ノωノ)

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村