mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

完全テレワークへ

4/10に発表された東京都の休業要請にうちの職場も含まれており、

4/13〜5/6まで原則職場への立入禁止、業務はテレワークで実施となりました。

私は家から職場まで近く自転車通勤だったので、最後まで出勤要員になるんじゃないかと思ってたんだけど

うちの課は課長以外とにかく全員テレワークと決まって正直ホッとしてます。

仕方ないことだけどこの2週間、出勤してる人がテレワークしてる人の分の色んな業務をかぶらなければならなくて、

たまたま職場が近い固定のメンバーがずっとそれを担ってきたので不公平感もあり、難しい状況でした。

けれど今回の全面テレワークにより紙と判子文化だった職場も電子決裁に大きく舵を切り

コミュニケーションもZoomやSlackを使って行うようになり

全員テレワークでも業務回せるような形に変えていけたことはかなり大きい。

コロナで暗いムードだったけど、こういった業務改善はこの状況でなければきっとここまで急速には出来なかったのでその点は唯一良かったです。

 

そして娘もいくら1人でのお留守番が平気なタイプとは言え、朝から晩まで家に篭りきりで精神的にも負担を掛けていると感じていたので、来週から一緒に過ごせるのはありがたい。

まぁその分また些細なバトルがたくさん勃発するのでしょうが( ̄▽ ̄;)

あまりイライラしないようにしなければ。。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村