mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

オンライン飲み会と休校延長

週末、職場の仲いい同僚達と初めてオンライン飲み会なるものを開催しました。

最初は各々喋るタイミングとか難しかったけどそのうち被っても気にしなくなり久々にワイワイ出来てすごく楽しかった~° ✧ (*´ `*) ✧ °

ま、主に仕事の愚痴で盛り上がるんだけど(´*−∀−)

やってみて思ったことは、オンライン飲み会は区切りが大事!

みんな家で時間たっぷりあるのでついダラダラしてしまいがちなので2時間とかでスパッと区切る。

オススメです(○´ω`○)ノ

 

さて、小学校は5/7,8も休校が決まりました。

併せて家庭内でPC、タブレット等を使用した学習が可能な環境かどうかのアンケートもあったので

再開しても当面オンライン学習なのかもしれません。。

私もかれこれ2週間テレワークしていて既に通常モードの感覚が失われつつある……(怖)

 

東京都は2日連続感染者数は3桁を切って減少していたけどまだまだ予断を許さない状況。

引き続き気を付けて生活していかなければです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村