mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

難関選抜ゼミ

娘の通う塾では小4から難関選抜ゼミという、一定の基準をクリアした塾生が参加出来る日曜ゼミがあります。(もちろん別料金)

外部の会場で朝からお昼を挟んで夕方まで、他校舎の塾生と共に通常授業より難しめの問題に取り組むようなので、親としては是非参加させたいと思っていたし、娘も先生から話を聞いて絶対参加したい!と言っておりました。

 

基準はクリアしてたので認定が出るのを待っていたんだけど待てど暮らせど音沙汰なく……。

 

で、先日ようやくお知らせが!

と思ったら今回はコロナの影響でオンライン開催とのこと。

それは仕方ないよね~でもその分費用がお安くなってるしね~。

しかしよくよく見たら今回は選抜ではなくオープンゼミとのこと。

つまり外部生でも興味があれば申し込めちゃうようです。

オンライン開催で費用を下げた分参加人数を増やそうとする構造か……。

 

一応娘に説明してどうする?って確認したところ、それでも受けると言うので申し込むことにしました。

「後期は選抜になるといいなぁ」とのこと。

「選抜」というキーワードが娘のやる気を擽るようです。

のほほんとしてるようで意外にも(^_^;)

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村