mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

双方向授業開始のお知らせと授業料減額

今日塾からお知らせがあり、5/11~6/26までZoomを使った双方向授業と映像授業の組み合わせになるとのことでした。

まずエキスパート講師(って書いてあった)による新単元導入授業を視聴して事前準備し、そのあと少人数クラスのオンライン双方向授業にて演習の解説など行うようです。

双方向授業すると聞いて気になっていたクラス編成について、ひとまず少人数ということ、学習定着度や習熟度に応じてクラス編成を考慮ということまではわかったけど娘が何人のクラスで何曜日の何時からとか詳細はまだ不明…ヾ(・ω・`;)ノ

 

で、毎月の施設使用料は返金と既にご連絡あったけど、授業料についても減額が決まったようです!

4月は25%減額、5月6月は20%減額とのこと。

このあたり若干モヤモヤしてたので良かった( ´ー`)

 

さて、元々明日に予定されていた第3回の塾内模試。

自宅受験となりましたが予定通り明日受けさせます。

が、社会がまたしても復習不足~~。

植木算も怪しいから問題繰り返し解かせたかったけど塾の復習以前に小学校の大量の課題がまだ終わっていないという……。

色々手が回らない。。(ノω`)

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村