mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

久々の対面授業

今日から塾の対面授業が一部再開。

久々の通塾でした。

驚いたのがこのタイミングで2人新しい生徒さんが入ってきたそうな。

E光はオンライン型に大きく方向転換した(らしい)ことにより塾生の保護者の間で批判的な声も多く、、転塾者が続々と出るのでは…?といった状況だったので少々びっくり(・∀・;)

近隣の小規模校舎が統合したりしてるので、そこからの転室??と思ったのですが、どうやら全くの新しい生徒さんとのこと。

そうすると初っ端から2人とも難関クラス??という次なる疑問も(((^^;)

娘の通う校舎は難関、1クラス、2クラスの3クラス制。

塾内模試の判定回の偏差値で振り分けられています。(難関は保護者会で基準の偏差値周知。と言ってもそんなに高い基準ではない)

娘曰く「入塾テストが良く出来てたのかも!」とのこと。(真偽は定かではない)

ともあれ刺激し合える仲間が増えることは嬉しいです(*´ω`*)

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村