mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

塾の対応遅い問題

娘の通う塾ほ6/28まではオンライン授業確定なのですが、それ以降の対応について未だ正式なお知らせがありません。

5月の下旬に緊急事態宣言が解除された際、6/29以降は対面かオンライン選択出来るようにする予定とチラッと書いてありました。

が、実際どうなるの?!そろそろ何らかの情報欲しいな〜〜o(`ω´ )o

 

って話を昨日E光仲間の同僚(6年生ママ)にしたら、すでに電話して聞き出したらしく、うちの校舎は映像授業+通塾というセットで対応するようだと判明。

映像授業+Zoom授業と選択出来るそうだけど、うちはもう自宅で完結するには限界を感じてるので通塾を選択する予定です。(まだ正式にお知らせ来てないけど!)

しかしたまたま通っている校舎が大きめの規模だったのでこのような対応だけど、小規模校舎は今年度いっぱいオンラインのみの対応の所もあるらしく:(;゙゚'ω゚'):

え~~~、、、そりゃ第二波の懸念はあるもののなんかさぁ~~そこまで?と思ってしまうよね。

周りの大手塾は対面指導再開し始めてる中ずっとオンラインのみとか言われると正直考えるなぁ。。

そういった対応の校舎に通わせていた6年生のご家庭を思うとやるせない気持ちにもなります。。

 

なんだか悶々とするものの、娘はやはり今の塾の先生達が大好きだし、実際いい講師陣に恵まれていると感じるのでなかなか転塾といった行動にも踏み切れず、、

チラッとそんな話を出すだけで娘は断固拒否!!だしなぁ。

とりあえず信頼してる先生が居てくださる間はついて行こうかなと今は思っていますが……。

 

Zoom授業も少人数(娘は6人のクラス)でレベル別にクラス分けしてくれているし、どんどん当てて発言させるスタイルなので双方向が機能していて悪くはないです。

本当にたまたまいい校舎に当たったのだと思う。

この辺の校舎間格差もE光あるあるなんだよなぁ。

 

言い出したらきりがない上ネガティブのループに入るので、吐き出してもう終了しますw

 

本日は塾内模試を受けに久々の登塾!

志望校判定回なので普段より難しいかな~??

以前の範囲も出るらしいと直前に知って慌てて過去の確認プリントだけやったけど心配( ;∀;)

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村