mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

10月以降の授業体制確定

前回10月以降の塾の授業体制が気になる、と書いたところですが、塾内のポータルサイトにすでに出てましたw

掲載されてるということは確定だよねこれ( ˙-˙)

(※追記:先程塾から正式に連絡があったので確定でした)

確認したところ娘の校舎は映像授業+通塾の形式。

オンライン授業のみだった理科と社会も映像授業+通塾の形になったのは有難い!けど完全通塾型とはならずヾ(・ω・`;)ノ

校舎によっては完全通塾型に戻るところもあるようで羨ましい~!!

広さや換気が十分に出来る校舎に限り、って感じなんでしょうねきっと。

うちの校舎は大きめの教室が少ない割に生徒数多いので三密対策しながら全面対面授業となると回らないんだろうなぁ。

 

まぁそれは仕方ないとして、一番の問題は授業開始時間が16:30になってること(゚д゚lll)

6時間授業の日はめっちゃ急いで帰ってきたとしても家に着くのは16:10頃なんです。

家から塾まではバスで15分。バスの時刻に合わせてたら普通に間に合わないー!(T_T)

塾に電話したところで1人の都合で時間が変わるともとも思えないけど、、毎回遅刻になる可能性大なので事前に相談しておかないと。。ですね。

これまでもやむを得ず遅刻した場合は時間外にフォローして下さってたのできっとそのような対応はあるとは思うのだが…。

 

そもそもマンションのエレベーターで一度家まで上がってまた降りて、というのがタイムロスなんだよね~。

私がテレワーク出来る間は、マンション下で待機しておいて娘が帰って来たらランドセルと塾用リュックを交換して送り出す、ってすれば多分ギリギリ間に合う。

小学校始まったら6時間授業の日の帰宅時間の様子みて何らかの方法を考えなければです(-ω-;)

 

ちなみに娘の一番の心配事は、授業遅刻うんぬんより理科の先生がいつもの大好きな先生(映像授業のS先生)かどうか。

7月のフォロー授業の時は20分だったのでわざわざ本部からは来てもらえず?(←完全な憶測w)校舎の別の先生だったようなのです。この先生も面白かったとは言ってたけど。

10月以降半分通塾の際に授業をS先生に持ってもらえるのかどうか、、なんとなくこのまま校舎の先生に代わっちゃいそうな気がしてならないな~~

なんて期待してる娘には口が裂けても言えないけど(;・∀・)

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村