mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

塾の良さ

 

夏期講習後半戦が始まっております。

毎回授業の前に理科と社会のフォロー授業も入り有難い~!

しかし家では日々の課題をこなすことで精一杯でなかなか塾内模試に向けての勉強に入れず…。

来週から小学校が始まるとますます時間が無くなるので気持ちだけ焦ってます(;・∀・)←私が

 

先日発生した、10月以降授業開始時間が早まって6時間目まである日は間に合わない問題、塾長にご相談しました。

結果、遅れてしまった場合はその分の時間を授業終了後個別にフォロー授業をしていただけることに。

「じゃあ無理やり間に合わそうとしなくていいね」と娘もホッとしていました。

さすがに毎回学校近くで待ち伏せしてランドセル受け取るとか現実的ではないよね~ヾ(・ω・`;)ノ

娘以外にも最近は電車で通ってくる子もいるようなので、きっと同じことが起きるんじゃないかな…??

うちとしては個別にフォローしてもらえるならそちらの方がお得な気もするので結果オーライです(^^;)

 

その他にも最近の勉強の様子(理科と社会が停滞気味)、学校選びのことなど気になることを色々お話しました。

個人面談も遅くとも9月中にはセットしていただけるとのこと。

塾長にはいつもながら丁寧に一つ一つ質問にも答えて頂き、なんだかスッキリ。

 

娘のクラスはコース主任(算数の先生)が本部の先生で複数校舎を掛け持ちされているので普段校舎に掛けてもいらっしゃらないことが多く…。

ちょっとした相談事があってもそのまま寝かせてしまうことが多いです。

違うクラスの先生に言っても伝言ゲームになるだけだしなぁ…とか、塾長をわざわざ指名して電話するのもなぁ…とか電話するにもつい遠慮がちになってましたが、「些細なご心配事でもどんどん私宛にご連絡下さい」と今回塾長に言って頂けて有難かったです。

コース主任の先生も普段は校舎にいらっしゃらない分、定期的に様子確認の連絡を下さるし、いつも授業終わりにはビルの外まで一緒に出てきて見送ってくださるとってもいい先生です。

(娘がバス通塾なのでしばらくちゃんとバスに乗れてるか見ていて下さったらしい)

 

こういうアットホームな所、面倒見の良さがE光の良い所だったな~と再確認w

 

まだまだ塾の対応が流動的で落ち着かない状況が続いているけど、その中でも最善を尽くそうとして下さる先生方への感謝を忘れないようにしなければ、です。(*_ _)

 

↓こちら今朝のモコ。

パパが履こうと手に持ってる靴下が欲しくてキラキラした目でおねだり中w

 

f:id:mint2562:20200823101726j:image

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村