mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

気になる10月以降の動き

娘の塾は9月までは映像授業+対面授業または映像授業+Zoom授業と確定しているのですが、10月以降どうなるのかはまだ不明。

ただ、先日ランキング発行のことで問い合わせた際、「もし10月以降授業形式が元に戻れば…」みたいなニュアンスのことを言われたので気になっていました。

つい最近ネット上でも校舎から通常の対面授業に戻るお知らせがあったというのをお見かけしたり…。

 

公式HP見る限りオンライン主軸に方向転換したのかな~と思ってたんだけど……

もしや校舎によっては通常の対面授業に戻る可能性もあるってことなのかな???(; ・`д・´)

となんだかワサワサ。

 

今は算数国語は半分対面授業なので、映像授業のメリットも活かしつつなんとかやってますが、やはり理科と社会が映像授業のみなのがうちはなかなか厳しい(-ω-;)

特に社会は苦手意識が加速しています。

私も家でどんなふうにフォローしてあげるのがいいか正直分からず迷子状態(._."Ⅱ)

ということでもう塾の先生に全面的にお任せしたい!!!←

もちろんコロナ対策を十分に取れたら、、、ですがフル対面授業の選択肢が増えてくれるといいなぁ。

 

うちの校舎は何かとお知らせが遅めなので(^^;)

きっと10月以降の体制もしばらく出てこないとは思いますがほんの少し希望を持ちながら待ちたいと思います。

 

 

↓モコは私のスヌードが大好きw

f:id:mint2562:20200817225013j:image

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村