mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

だらけMAX

小学校は短い冬休みに突入しましたがだらけきっています(;´Д`)

原因は分かっています。

私の仕事が年始の休み長めな分、年末に追い込みがかかっており放ったらかし状態なせい_(:3>∠)_

冬期講習行く以外ひたすらYouTube見たりマイクラしたりお友達と遊んだりで3日経過_(:3>∠)_

分かっちゃいるけど、本当に私が何も言わないと何もしなーい!!!

 

ただ、娘は最近よく「きらめき算数脳解きたい!」って言います。

そんなことより復習~!!!って思うけど、何もしないよりは「きらめき算数脳」解いてる方がまだ良いか…。

今年の冬休みはどこも行けないのでしっかり復習!って意気込んでただけに、

なかなか思うように出来てないと焦りますね。

自走してくれる子ならどんなにいいかと何度も思いますが、勝手に自走するようにはならないし

そんなふうに親として導いてあげられてない分、今はまだ親の責任だなと思ってます。

 

年内はあと在宅ワークなので早めに区切りをつけて娘の勉強も家の掃除もなんとかしたい!!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村