mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

【結果】学ぶチカラテスト

昨日受けた学ぶチカラテストの結果が夕方以降Webで見れたので先程確認しました〜。

国語と算数150点満点なんだね。\(^o^)/ ←今更

昨日自己採点したとき勝手に100点満点からの引き算してたわw(;´∀`)

それでもやっぱり記述のところの採点がよくわからなかったこともあり

結果を見ると「うーーーんこんなもんか、、、」という感じでした。

 

【国語】13☆点/150点 (平均点:114.1点)  全体順位:73☆位/6468人

【算数】11☆点/150点 (平均点:92.2点)  全体順位:115☆位/6468人

【総合】8☆点/100点   (平均点:83.8点)  全体順位:206☆位/6464人

【3科目】33☆点/400点 (平均点:290.3点) 全体順位:88☆位/6464人

【2科目】24☆点/300点 (平均点:206.4点) 全体順位:78☆位/6468人

 

3科目とも平均点以上ではあるが、ずば抜けていい訳でもなく…

2科目、3科目それぞれ上位12%〜13%辺りの立ち位置のようです。

ま、、ここから徐々に順位上げていけるよう頑張ろう。

 

テスト結果と共に「仲間の記述例」として良く書けている答案が参照出来るのだけど、これがなかなか参考になります。

内容もさることながら、みんな字が綺麗ww

ほのは文章がどんどん斜めになっていくし字も書きなぐりみたいになってるし

とてもお習字習ってると思えない状態、、、

書こうと思えば綺麗な字書けるのに普段適当にぴゃぴゃっと書いて済ませてるから

普段からちゃんと丁寧な字を書くよう指導していかなければ…と改めて反省。。

 

さて、来週は首都圏模試センター主催の中学受験スタート模試を受けに行ってきます。

こちらは基礎力テストと思考力テストがあり、思考力テストは未知の世界なのでどんな出来になるのかドキドキです。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村