mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

1日の様子

今日は終日テレワークだったので娘と家で過ごす1日でした。

朝今日の分の塾の課題を渡して、夕方までに終わらせるんだよ、とだけ指示。

良いお返事をしたものの、朝起きてから朝ご飯もそっちのけでiPadにかじりつき…。

見かねて「早くご飯食べなさい!」と急かす。

食べ始めたら今度はだらだらだらだら……(-。-;

ようやく食べ終わったと思ったらまたiPadに戻り、、

「午前中だけで一体何時間見てるの!」と取り上げる。。

ようやく机に向かい始めたと思ったらもうお昼ご飯の時間(ノД`)

 

なんだか仕事も気が散って進まないワε-(´∀`; )

 

午後もテレビを見ながら歌ったり踊ったり、モコ(愛犬)と頻繁に遊んだり……

を繰り返しながらもなんとか夕食前に今日のノルマ達成〜〜。

 

なお、1日お留守番してもらった日は夜帰宅した時まだ課題が半分ぐらい残ってたので、さらに自由に過ごしてたことが窺い知れます_(:3 」∠)_

 

なんだろう〜学校も塾も休みだから時間はたくさんあるはずなのにこのあっぷあっぷな感じ( ;∀;)

ちなみに塾から出てる課題はこんな感じです。↓

 

f:id:mint2562:20200304225501j:image

 

汚い書き込みがあってお恥ずかしいですが……

パッと見めちゃくちゃ多いわけでもないのになんっか時間かかるのなんでだろ~うヾ(・ω・`;)ノ

 

それはきっと40分勉強したら2時間iPad見てるせい_(:3>∠)_

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村