mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

6月は2回だけ登塾

先日6月も自塾は映像授業+Zoom授業の体制のままと連絡があったのですが

今日また追加連絡があり、4年生は6月後半に2回通塾日が設けられるとのこと。

と言っても1日はアタックテストの算数国語の受験、もう1日は自宅受験する予定の理科社会の答案提出とこれまでの課題の確認。

正規の授業がある訳では無いようです。

前回アタックテスト自宅受験して散々だったので(自宅とか関係なくただの準備不足)算数国語だけでも塾で受験出来るの嬉しい(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

ただ、開始時間が普段の授業より20分早まってるーーー!!

うちからはバスで通ってるのですが、普段の16:50開始ですら学校の終わり時間からするとギリギリ。。

20分早まるとなると、バスじゃ間に合わないかもΣ(゚д゚lll)

その2日だけ時間休もらって車で送っていくしかないのかな……。

まだ6月後半の学校の予定が出ていないので、登校日と重なるのかどうかも分からずそわそわするのみです(^^;

 

それから塾で個人面談も予定してるそうで、対面とZoomを選べるみたい。

うーんこれはどうしようかな。

今日もZoom授業、途中で画像が固まったり途切れたりで子供たちが口々に「先生固まってるよー!」と言ってた。

色んな学年やクラスが同時にZoom授業やってるから?(たまに待機ルームに違う学年の子が間違って入ってくる)

ネットワークに負荷が掛かってるのかな。

いやそれなんとかしてよーー!!(;A;)

てことでネットワーク環境が不安定なので迷ってしまうのよね。

もうしばらく様子を見守ってから決めようと思います。。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村