mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

久しぶりの登校

今日から分散登校開始!久々の小学校登校でした。

暫くは週2回のみ。

とりあえず溜まりに溜まった課題のプリント類をドサッと提出させて親がスッキリw

仲良しの友達と初めて同じクラスになれたので、短い学校での時間も楽しく過ごせたようです。

実は小3のクラスではトラブルメーカーの女の子にロックオンされてしまい……

冷や冷やするような事が何回もありました。

そこの親御さん、放任というかむしろ放置で、夜の9時にその子ひとりでうちにピンポンしてきたことも。。

家庭の方針が違いすぎるので、我が家ではNGとしていることが全く平気であったり、流されやすいうちの娘への影響も正直心配だったのでそれとなく当時の担任の先生にはお伝えしていたのだけど……

4年生でもまた同じクラスになった( ̄ω ̄;)

ただ今回は↑にも書いたように、元々仲良しのお友達と一緒なのでロックオンは免れるかな……だといいな……(^^;

まぁもう高学年なので親がどうこういうことでもないんだけど、、精神的に少し幼い娘なのでつい心配になってしまいます(・ω・`)

今年はもう少し娘を信用して極力見守る姿勢でいたいと思います。

 

そして娘はというと、帰宅後意外にもサクサク塾の課題やらを終わらせました。

一日中家にいる方が返ってだらだらして進まんのかいw(ノ∀`)

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村