mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

ステイホーム期間に肥える。

受験とは全く関係ない話ですが…

ステイホーム期間中に娘がプクプクしてきました(・∀・;)

バレエをやってた頃も周りの子に比べて骨太な感じはあったのですが、辞めてから学校の体育ぐらいしか身体を動かす機会がなくなり……

それすらも無くなったこの3ヶ月で体重は順調に増加:( ;´꒳`;):

特にお腹周りがぽっこり~~。

正直食生活は、私が家に居ながらも結局仕事に追われ、、ついついスーパーのお惣菜に頼ったり、、良くなかったなぁと猛烈に反省。。

で、ここ最近は野菜中心、間食も気をつけてはいるけどやはり食事だけじゃなく運動不足の解消も必要だよねぇ。。

栄養バランスのいい給食が出て、体育や休み時間に外で走り回れる、、つくづく感じる小学校のありがたみ(ノД`)

 

きっと成長の過程で縦に伸びたり横に伸びたり時期によってあるだろうし、あまり気にすることないのかもしれないけど

おしゃれが大好きな娘はお腹ぽっこりのせいでお気に入りの服がスマートに着こなせなくなったのがショックな様子ヾ(・ω・`;)ノ

 

モコのお散歩、週末だけでなく平日朝も一緒に連れて行くかなぁ。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村